個人事業主で軽貨物をやろう!!

軽貨物を考えてる方の為の始め方など

余談ですが

僕は今のところヤマトや佐川はやらないと考えてます。

委託業務で間に会社が入るのが嫌だからです。

間に入る事で搾取されるのが嫌だから(笑)

あとは時間を自由に出来ないからです。

 

それって会社員と同じじゃないですか?

せっかく個人事業主としてやっるなら自分の好きな時に仕事して好きな時に休みたいじゃないですか。

 

結局、間に会社が入ると出ると言ったなら出てもらわないと困るってなると思うんですよ。

(委託会社も何台出しますっていう契約している)

だから結局自由じゃないんです。会社員と一緒だと思ってます。

 

ある程度は仕方ない事かもしれないですがどうせ仕事するなら自分で環境を作っていくしかないと思ってます。

 

直委託だと搾取される事はないのでおすすめです。

ただ知り合いなどが働いていれば紹介などで入る事が出来ますが...。

 

あとは自分で営業するですね。

 

どの様に働いていくかは当人次第ですが

どうせ働くなら上手く働いていきましょう笑